12月26日(火) ミニお正月飾りづくり※追記あり

【12月25日(月)追記】

12/25(月)15:00時点で富士町・三瀬周辺では、積雪の影響によるチェーン規制が発令されています。

そのため26日に予定しておりましたミニお正月飾りづくりは、開催期間を延ばし、12月26日(火)~12月28日(木)の3日間で開催することといたしました。

道路状況などご不明な点がございましたら、フォレストラボ(0952-57-2237)までお電話ください。

参加お申込みいただいた皆様には連絡をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————————————-

 

【11月26日追記】

午前の部・午後の部ともに定員に達したため締め切りとさせて頂きました。

沢山のお申し込みありがとうございました。

 


 

松竹梅や南天など、お正月に使われる植物の由来を学びながらミニお正月飾りを作ります。

手作りのお正月飾りをご自宅に飾って新年を迎えましょう。

 

完成品の高さは30~40cm位。

木の実を使って羽根飾りや干支『辰』飾りも作ります。

 

沢山のご参加お待ちしております!

 

⇓写真は一昨年の作品です。今回は来年の干支『辰』を飾ります

 

 

イベントの詳細

募集状況
このイベントは終了しました。
開催日 2023年12月26日(火)
開催時間 【午前の部】10:00〜12:00
【午後の部】13:30〜15:30
会場 フォレストラボ
定員 【午前の部】10名
【午後の部】10名
先着順、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
参加費 作品1つにつき 800円
プログラム(スケジュール)

【午前の部】

9:45~ 受付

10:00~ 作り方・注意事項など説明

木の実や松竹梅を使用してお正月飾りを作ります。

※作品が完成した方からアンケート記入後に自由解散とします

 

【午後の部】

13:15~ 受付

13:30~ 作り方・注意事項など説明

木の実や松竹梅を使用してお正月飾りを作ります。

※作品が完成した方からアンケート記入後に自由解散とします

準備するもの

汚れても良い服装、軍手、保険証(ケガがあった場合のみ使用します。コピー可)、参加費

その他・注意事項など

材料の準備がありますので、複数名で参加される場合は作られる作品数をお知らせください。

ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
このイベントは終了しました。